忍者ブログ

てけてけチラシの裏

日常とかFF11生活をひっそりとまったりとつづるチラシの裏。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
錬成を80にするべく、釣りギルドに移籍して納品をしてたらばー。
納品魚やらマリーニャの素材やらを釣りに行ってる間に、釣りに対する意欲が再燃焼。

アクション釣りがどーにも苦手でやる気をなくしていたんですが、クライアント格差の修正も微妙に入ったことだし、やっぱ恵比寿欲しいなぁなんて思っちゃったり。

ひとまず、アクション釣りが苦手でもリクとググリューサウルスは釣れるのか!? と調べてみました。

●リク
某我々の辞典によると、リクはミノー系+アルバトロスリング+ペンギンリングで釣る場合、HPの少ないタキタロレベルと書いてあります。
リングを2種揃えるのが前提ですが、タキタロが釣れるようであればいけるかなー? ですね。

●ググリューサウルス
検索して得た情報によれば、ゲージを0にする事自体は難しくなさそうです。
もちろんリング2種は必要みたいですけども。

●というわけで実験。
ダボイにタキタロ釣りに行ってみましたよ。納品も兼ねて。

結論から言いますと、ゲージが2~3割の所でどうしても逃げられてしまいます\(^o^)/オワタ
試しにペンギンリングを使ってみたら取り敢えず釣れはしたんですが、なんとも不安の残る実験結果であります。
軽くググってみたら、シーガルリングはずして釣ったらゲージ3割残して逃げられたよー、という方がいらしたので、シーガルがあれば釣れるようになりますかねー。
納品の時用に欲しくなりました。
あとは釣りスキルがまだ90+3なので、スリップを発生させられる程スキルが上がったら、素の状態でも釣れるように…なるといいな!

●あとは下準備
マグロ漁船…ならぬ機船航路に乗って、ひたすらベッフェルマリーン釣りであります。
ベッフェルマリーンのハラキリで山師の海図&海賊の海図を入手し、それを使ってペンギンリングとアルバトロスリングが手に入るクエストをする、と。
リングの再使用時間が20分なので、サウルス釣りにはそれぞれ2個ずつあるといい感じですね。カバン圧迫しますけども!

でもこれ、海賊の海図の方はソロだと難易度高いので、えらい遠い道のりに感じます。
思えば昔私が釣りをやめたのは、このクエストのせいもあったかもしれません。ソロで気軽にできないって切ないのですよー!!

●準備は終わった! いざ!!
肉ダンゴと光のクリスタルをいっぱい持って、外洋航路へ乗り込めー!
リング2種使って釣り糸たらすこと何度か。うん、情報通り問題なく削れます(*´Д`)。
ただ、スキルが低すぎるのがダメなのか、釣り上げ率が思ってたよりも少ーし低いですね。
5回船に乗ってみて、糸切れ6回、釣り上げ3回、折れ2回、バラシ1回。

でもスキルも上がるし、サウルスの旅→リングがなくなったらマグロ漁船→サウルス~ と続けてみようかと思います。

リクの方は釣れるか試してないですが、釣れると信じて、剣の枝が取れたら実験しに行こうかなと。
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
Profile
HN:
名もなきタルタル
性別:
非公開
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
Search
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright てけてけチラシの裏 by 名もなきタルタル All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]