忍者ブログ

てけてけチラシの裏

日常とかFF11生活をひっそりとまったりとつづるチラシの裏。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
強化スキル上げのため、59くらいで止まっていたフェロー上げを再開しました。
魔法スキルが上がりやすくなる食事をとって、高レベルのフェローにプロテス連射すれば、大分上がりやすいって聞いたもんで!

なかなか親密度があがらなくて詰まってたのですが、「伝える言葉」がやっと発生したので、BFに召喚ソロで行って来ました。
PR
”伝える言葉”の折りたたみ!
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
とある契約行って来ましたー。

グロウベルグのやつで、敵は亀1、サイ4というもの。

これ、ナ前前赤黒詩とかが一般的で、最初にプガでサイを寝かせて、寝ない亀をナイトがマラソンしている間に他前衛がサイを倒す、という戦略みたいです。

1回目は無事に成功したのですが、全員はずれという結果に。

そして2回目は全滅という更に悲しい結果に。

なんで負けたかというと、寝かし役である黒の私が死んだせいです。ごめんなさいごめんなさい;;; 

最初に亀を巻き込んでスリプガする為、ヘイト乗せちゃうのがいけないのか、途中で亀が殴りにきてボコボコにされ、ストブリを張り直してない状態でサイが起き、さくっと死亡しちゃいました。
特にナイトさんのヘイトが薄かったわけではないと思うんですが、設定が特殊なんですかねー。
関係ない赤さんも亀に殴られるらしく、ばたばたと大ピンチになって、あえなく全滅…。
しかも私が印を忘れていました…。参加者の皆さんほんとごめんなさい。。。。。


終わった後に調べてみたら、わかせ役とナイトを別々にして、ナイトが亀を抜いてからスリプガとかしてる方も。

次回は赤がスリプガしてからスリプガ2で上書きして、ヘイト分散させましょうー、って話になったのですが、上手く行くといいなー!
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
世間の波に乗り遅れるなー! 最終BCの募集シャウトがなくなるぞー!
という焦りから、シャントットミッションの旅は続きます。

ネタバレを含むので折りたたみ!
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
Profile
HN:
名もなきタルタル
性別:
非公開
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
Search
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright てけてけチラシの裏 by 名もなきタルタル All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]