忍者ブログ

てけてけチラシの裏

日常とかFF11生活をひっそりとまったりとつづるチラシの裏。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


新サルベージやってたら火力がもうちょっと欲しくなったので、つなぎの武器として、今更ですがウルス作成し始めたよ! の巻です。
3月の話なので大分時間経っちゃってる話ですけども。

90キャップの時に作成のお手伝いしたのですが、99だとかなり楽になってました。
でもやっぱり、タロンギルートは頭おかしいですね…



・かつての強敵Shoggothも、今や獣ソロ可!
 ナズナ1匹だと恐らく呼び直しかペットフードが必要ですが、2匹ぶつけておけば、呼び直しといたわるいらずにすみました…。モンクさん応援役。
 あ、トンボもサソリもリーチもナズナでいけました。
・やっぱりやっぱり、タロンギルートの難易度設定おかしいよ…
 →アビセア覇者の胴型紙のように、NMのトリガーアイテムが複数必要。1つは下位NMからの変換が必要。カラボスさんを見習うべき!!
・だいじ集めをお金で解決しようとしても、トリガーアイテムが競売で品薄すぎるー! しかも妙に高い。
 あまりにも品薄だったので、割り切って全部のアイテム集めからやりました。
・5~10回リレイズするNMがいる。しかも7回目の復活からはデスが使用候補の魔法に
 無駄に倒すのに時間かかる敵です…10回とか多すぎませんか!
・テイレシアスケープを取るため、ソロでNMと戦っている外人召喚さんがいた!
 「ケープ欲しいんです>< 一緒にやりませんか!?(意訳)」とtellがきたので、いっぱい出るしあげるよ~と思ってケープトレードしたら、代わりに変換後の上位トリガーくれました。
 ありがたくもらっちゃいましたが…、競売価格だと、トリガー>ケープ だったよ外人さん!!( ̄□ ̄;)
・クロリスがボンバーマンに見えて仕方ない!



・今でも結構作ってる人がいた!
 まさかチュクワの取り合いをする日がまた来ようとは!
 久しぶりに挑発マクロ連打しましたー。グクマッツさん懐かしいです。
・何故か大概放置されているAmun
 禁断エリアではそこそこライバルがいたんですけど、死闘エリアではそんなこともなく、精魂尽きる前に終わっちゃいました。不思議ですー。
でも覇者エリアのNMはそこそこ人気だよ!

こんな感じでしょうか。
こうしてみると、やっぱり同じタロンギルートでも、グラヴォイドコースのが数段きついイメージです。
タロンギで2つのだいじNMが時間POPですし、死闘ではツンガさんが相手。覇者ではだいじなものが箱から出ない上、トリガーアイテムが複数個必要ですから。
ツンガさんも今だと楽になってるのかもしれませんが、やっぱりバランスおかしいよー! って思っちゃいます。
よくウコン作れたなぁってしみじみ感じますよ。
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
Profile
HN:
名もなきタルタル
性別:
非公開
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
Search
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright てけてけチラシの裏 by 名もなきタルタル All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]