忍者ブログ

てけてけチラシの裏

日常とかFF11生活をひっそりとまったりとつづるチラシの裏。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
強化スキル上げのため、59くらいで止まっていたフェロー上げを再開しました。
魔法スキルが上がりやすくなる食事をとって、高レベルのフェローにプロテス連射すれば、大分上がりやすいって聞いたもんで!

なかなか親密度があがらなくて詰まってたのですが、「伝える言葉」がやっと発生したので、BFに召喚ソロで行って来ました。

フェローを盾か鉄壁タイプにして、回復してれば楽。
のような事が辞典に書いてあったので、その他はよく調べもせずに移動の楽な召喚で突っ込んだのですが…これが大失敗でした。

鉄壁タイプにはまだできなかったので、盾タイプにしてみたのですが、フェローが全然削ってくれないのです。
ほとんど削れないままMPが足りなくなってしまい、フェローさんあえなく戦闘不能に。

フェローさんが死んでBFから排出されてしまったので、ちょっと悩んで、再戦。
今度はフェンリルを出して、火力を上げてみることにしました。
でも、ケアルのせいでじりじりとMPがなくなってしまい、またしても排出されちゃいました。

そういえばサックにメロンタンクが入っていたなぁと思いだして、メロンジュースを何個か絞って、リフレシュの状態でいざ!
でもやっぱりMP足りず。r5tjビy6g
敵のゲージの減り方をみる感じ、火力を上げる路線で間違ってなさそうだったので、これでダメならジョブ変えてくるしかないなぁ、と最後の挑戦をば。
開幕にアストラルフロウを使って、維持費0で挑んでみることにしました。

フロウ技でMP全消費はきついので、使うのはクレセントファングのみにしましたが、たまに敵が麻痺ってくれるので、これが結構助かった気がします。
3分経って、フロウが切れるとMPがきつくなってくるので、サイフォンも使ったのですが、レベル50だとそんなに回復しないわけで。
敵も瀕死だけど、こっちもMPかっつかつな状態に。
MP0だー!>< ってなった数秒後に、なんとか撃破! って感じでした。

運が悪いと負けてますねー、これ。
素直に、後衛なら赤にしてフェローを鉄壁/攻撃/猛攻にするか、サポ忍前衛になって、治癒タイプがよさそうです…。
維持費-装備のありがたみを感じたBFでございました。

次は親密度をあと12上げて、限界クエストです(ヽ´ω`)
フェロー上げの道は先が長い!
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
Profile
HN:
名もなきタルタル
性別:
非公開
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
Search
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright てけてけチラシの裏 by 名もなきタルタル All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]