忍者ブログ

てけてけチラシの裏

日常とかFF11生活をひっそりとまったりとつづるチラシの裏。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
身内少人数でヴォイドウォッチを攻略しようと思い、現在装備とかを準備中なわけですが、どんなもんか実際に情報収集してみようと思い、先発隊としてちょっと参加してみました。

基本的に90~の18人で、サンドリアのStep1~3、バストゥークの1~4まで。
ほんとはもうちょっと続ける予定だったんですが、戦闘面以外で心にヒビが入っちゃったもんで、撤退(´・ω・`)

大人数で行動するので、ある程度は覚悟してたのですが、まず1匹目の戦闘を始めるまでに、毎回1時間近くかかるんです。

まぁ大体こんな感じです。

1.   主催<●時にジュノ集合でお願いします。
2.   時間ちょっと前からジュノで待機する私。
3.   ●時~15分くらいまでの間にパーティ編成完了
4.   ルートはこれこれこうで行きます、など主催から軽く説明がされ、どういう手段で現地まで行こうか、なんて主催側で相談の上決定
5.   いざ現地に向かおうとすると、説明を聞いてなかったのか、遠いワープからくる人がいて、集合までに手間取る
6.   むしろジェイドや石をNPCからもらってるかあやしい人がいて、そもそもの所から説明が入る。ジェイドの成長どうやるんですか? とか、ジュノのクルオワープはどこですか? とかとか
7.   私、ひたすら現地でぼへー
8.   やっとみんな揃った! と思ったら、集合時間から45分経過してたり
9.   戦闘
10. 次は●●です、こういう手段でワープして現地まで行きましょう、と主催から説明が入る
11. 5のリプレイが稀によくある
12. 戦闘
13. 10.11.のリプレイが稀によくある
以下略

なんかもう待ちすぎて、戦闘始まる前から既に疲れたりするわけですよ!
NMをわかせる???につくまでがそもそも冒険、ってわけでもなく。
NPCにクルオを払うことで、戦闘エリアまでワープさせてくれる、っていう便利なシステムまであるのに、何故こんなに待つのか…。
っていうと、まぁ下調べ全然してこなかったり、話聞いてない人がいるからなわけなんですよね。

話を聞かないやつに話聞けって言うのも疲れるので、撤退を決めました(・へ・)

というわけで、心機一転身内で頑張るでござるよ!
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
Profile
HN:
名もなきタルタル
性別:
非公開
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
Search
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright てけてけチラシの裏 by 名もなきタルタル All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]