忍者ブログ

てけてけチラシの裏

日常とかFF11生活をひっそりとまったりとつづるチラシの裏。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ひっそり続けてるよ! なサルベージ固定。

アラパゴ/銀海の固定と、バフラウゼオルム辺りを回ってる固定に入っているのですが、35装備のドロップ率が調整されたけど…どのくらい上がったのかしら? というバージョンアップの後に変化が!!

■バフラウ
ノックでNMわかないんですが…ドロップ率とNMのわき率は別物なのですか…?
という一言に尽きました。

■ゼオルム
35祭り!!
バージョンアップ後に4回行って、マル頭1個、マル胴1個、薄手3個、スカ脚2個、アレス足1個、モリ足1個
(うち、6層のカエルは1匹討伐失敗)

1個装備を落とすだけでも珍しかったというのに、2個落としたり、果てはフルドロップなんてものまで拝むことができました。
こ、これは今後に期待できる…!? なんてどきどきしちゃいますよ。
おかげで薄手も全員分に行き渡りそうです。って書いてて思いましたが、薄4人希望て、めっちゃ偏ってますね! 改めてびっくりです。

そしてマル頭とマル胴を運良くもらえました。
アラパゴボスで頭が出れば、やっとまともな詩人頭が装備できるので、地味に嬉しいです!!

■アラパゴ
9月から9回行って、アレス胴2個、モリ胴1個。

■大本命・銀海
9月から9回行って、薄胴1個。5回目に出たので、次回辺りもう一個出てくれるといいんですが!
1回目は見事にロット負けしてしまったので、今度こそ私の物に!(´・ω・`)

そしておまけで、9回目にして、薄頭がとうとう出ました!
1個出すのに100回かかった、というのをどこかで見たことがあるんですが、私もお目にかかるのはこれが初めてで、なんかもう私のFFには実装されてないんじゃね? と疑うところにやっと出てくれた感じです。

25はゼオルムでロット負けしてしまったので、こっちも次回こそお持ち帰りして完成させないと! です。

そんなわけで、ゼオルム年末年始セールのおかげで、初めて完成した薄金は、篭手でした。
からくりの回避手はいいのを持っていなかったので、かなり嬉しい装備です。
ヘイストがついていればなー、などと、AF3と比べてむにょむにょする部分がないわけではないのですが、それでもやっぱり、装備してみると、【やったー!】な感じでした。

残りもがんばりますぞー!
PR
entry_bottom_w.png
<< ついにこの日が!   HOME   +2完成しました! >>
[43]  [42]  [41]  [40]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
Profile
HN:
名もなきタルタル
性別:
非公開
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
Search
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright てけてけチラシの裏 by 名もなきタルタル All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]