忍者ブログ

てけてけチラシの裏

日常とかFF11生活をひっそりとまったりとつづるチラシの裏。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ふと気づくと、ブラッティナイオさんという、からくり士垂涎の格闘武器が実装されていました!

ブラッティナイオ
Rare Ex 
D+29 隔+51 STR+5 DEX+5 
オートマトン:リゲイン 
Lv89~ か

リゲインとかどうせ3秒1くらいでしょ? なんてスルーしていたのですが、驚きの3秒10ずつらしいのです。
そうなってくると、欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい! ってわけでウルガランに乗り込んできました。




第3段階のジェイドNMのドロップ品なので、まずは有色活動から始まります。
変色ジェイドはもっていたので、今回は第2段階のシヴァから。

こやつは黒侍竜コの型紙と、ナと踊のピアスを落とすので、ついでにウマーと思っていたのですが、さくっと有色になってしまい、戦利品0…。
物欲センサーが働きまくった結果に終わりました。

準備が終わったので、フレンドさんに頼んで3段階目のうなぎNMに突撃ーです。

構成はモシ白詩で、打時間にわかせて青弱点ついてトレハンがんばる!
戦闘は、グランドフォールは後ろに走って回避し、死に際に放ってくる凶悪なタイダルウェイブは侠者の散薬で無効化!
あとはカロルとバ系でがんばろう!
という感じで行ってきました。

魔法を唱えてくる時に発生する毒フィールドが思ったより広範囲でして、これが地味に鬱陶しいのですが、戦闘自体は問題ない感じでした。
強いていうと、トレハンのためにシーフも殴ってるのもあって、ちょっとMPがきついかなと。

そんなこんなで無事に青弱点もつけ、トレハンも10まで上がり、これはくるか!?
と期待したドロップははずれーーーでした><

変色ジェイドを持っていたので、ついでに型紙狙いで第2段階を何度かやり、有色したので第二回戦してみた所、青弱点+トレハン8でまたしてもはずれ…。

うーん。これ、ドロップ率悪いのかしら、とへこみつつ、後日再戦してみました。

三度目の正直、青弱点+トレハン9でブラッティナイオがついに出ました!
うわああああああああああああい。

これであとは、リゲイン10ってミスでした☆ と修正されない事を祈るばかり…です。
PR
entry_bottom_w.png
<< サブリガー!   HOME   ついにこの日が! >>
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
Profile
HN:
名もなきタルタル
性別:
非公開
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
Search
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright てけてけチラシの裏 by 名もなきタルタル All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]