忍者ブログ

てけてけチラシの裏

日常とかFF11生活をひっそりとまったりとつづるチラシの裏。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
世間の波に乗り遅れるなー! 最終BCの募集シャウトがなくなるぞー!
という焦りから、シャントットミッションの旅は続きます。

ネタバレを含むので折りたたみ!


前回の続きは、トライマライ水路でだいじなものを8個集めてから、満月の泉でBC戦の模様。

水路って、地図だけ見るとだまされる道が多くて、行き止まりだったりするんですよね…。
地図サイト様にめちゃめちゃお世話になったミッションでしたよ。
サイト管理人様【ありがとう。】【ありがとう。】

ちなみにだいじなもの集めをしている途中、サーチコメントには何も書いてない状態だったのですが、見知らぬ外人さんから、この後に待ってる満月の泉BCへのお誘いがありました。
まだ大事なもの持ってないんですー、って返事すると、待ってるよ! 今シャウトで募集してる所なの! とお返事が。
言葉の壁のある状態で、戦略とかお互いに説明・理解し合える自信がないので、難しそうなBCは日本人パーティでしか行きたくないのが正直な所なのですが、ここまで言われるとなんか断りにくく、OKしてしまいました。

が!
そのはずが!

だいじなもの集めた後にtellすると、「【許してください。】【フルメンバーなんです。】;;;;」って返ってきましたよ!!

ま、また外人さんの自由気ままプレイにやられたぜ!!><
レベル上げ中にピザ食ってくるから5分離席するね、って言ってずっと戻ってこなかったり、文化の違いについていく自信がありません^^^^^^^^
もう二度とミッションとか誘われる事あってもIKANEEEEEEEEEEEEEEEE!!! と心の狭い私は思ったのでありました。


肝心のBCは、ヴァーンお姉さまが誘ってくれて、一緒に行って来ました。
メンテ前のせいか非常に集まりが悪かったんですが、主催頑張ってくれたおかげでなんとかぎりぎり6人揃ってBCに入る事ができました。

ナ侍モ赤白白(私)で、ナイトがつっこんでからまれマラソンをしている間に、残りで一匹ずつ引っこ抜いて、闇のやつから倒していく! という戦法でした。
最初にプガしてしまう戦法もあるようなのですが、起きた時に後衛がぼこぼこにされてしまうので、こっちが採用されました。
ヴァーンさまがナイトで、私がそのサポートっていう役割だったんですが、最初の位置取りがあふぉすぎた為、ナイト様が遠すぎて全然ケアルをかけられない! ナイトいきなりピンチ! という臼っぷりを遺憾なく発揮してしまいましたΣ(・ー・;)
う、生まれてきてゴメソナサイ…or2

後衛がみんなサポ黒なので、ナイトが沈んだ場合は順番に印スリプガして倒していきましょう~、という手筈にはなっていたのですが、自分、あまりにも臼でしたヽ(;´д`)ノ。

マラソン中、範囲攻撃に私が巻き込まれたせいか、一匹私をタゲり続ける反抗期っぷりを示すフォモルがいたんですが、特にあぶなげなく倒せました。よかったよかった!!

このBCの報酬であるチョコボ座のカギでは、管楽器スキルの上がるピアスが出るらしく、どきどきしながらジュノの箱を開けたのですが、期待はずれのわりとゴミが出ちゃいました。
むむーん。
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
管楽器スキル!?
どきどき....

まだ29ですがね!!
GGG 2009/12/04(Fri)12:08:13 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
わー。スーパー放置でごめんなさい。

いつか装備するのを楽しみに、取っちゃえばいいんですよー!!
倉庫が圧迫されるとかは言っちゃらめぇ
たるたる 2010/01/16(Sat)12:33:02 編集
entry_bottom_w.png
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
Profile
HN:
名もなきタルタル
性別:
非公開
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
Search
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright てけてけチラシの裏 by 名もなきタルタル All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]