忍者ブログ

てけてけチラシの裏

日常とかFF11生活をひっそりとまったりとつづるチラシの裏。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
前回のアサルト日記を書いてから1ヶ月ちょっと。
固定で大尉を目指してくれる人の拉致にも成功し、こつこつ進めた結果、傭兵長だった相方さんも曹長になりました!

残るアサルトは20個。

しかし、最近一番の敵は、夜になるとアサルト突入がままらないという事なんですよねー。
レイヤーエリアが混雑しまくっているのか、通信エラーやらシュッシュオンラインやらで、30分近く経っても入る事すらできず、撤退したり…or2


以下、これまでのアサルトメモ。いつか二度目に行く事があった時用に。
特筆点がないものは飛ばしで!



●イルルシ掃海
黒黒学忍? とかで行ったと思うのですが、マトンが障害物を倒す速度が思ったより速く、黒ひとりは白でよかったかなー、と思いました。
インプの寝かせ役が欲しかったです。

● 黒い男爵撃墜作戦
モモモモ学召でいったら、百烈拳×4が凄すぎて何もやることがなかったでござる

●シャナーハ草保護作戦
草 守るのが結構大変! ほとんど食われました。
入ってすぐのマップが一番きつかったですが、赤/黒・学・詩と3枚くらいいればなんとかなる感じでした。

●傭兵軍師狙撃作戦
トロールは寝るので、はず れのリポップは寝かせて、どんどん違うのを倒していけば苦労せずに終わるっぽいです。
バグなのかPS2の故障なのか、アサルト突入後にパーティメ ンバーや敵の姿が見えなくなってしまい、別の意味で苦労したアサルトでした。

●補給物資奪還指令
竜赤青学か で挑戦。
赤さんに、不滅隊が戦っている入り口のインプをマラソンしてもらい、残り4名は奥のインプから殲滅作戦。
難しいと聞いていたのですが、意外にあっさりでした。

●魔宝石回収指令
何気に難しいです。戦績狙いは厳しいので、クリア狙いと割り切った方がよさそうでした。
3人まとまって行動する体制でいけば、最低1個は確保できるはず! 2人1組でで行動してたら、マムが2匹きて泣きました。

●ブラッドバス計画抑止作戦
ラミアが思いのほか強く、なめてると死ぬ! っていうか死んだよ! な思い出。
ファランクス2のかかっているナイトさんにチゴーをかき集めてもらうと、結構いい感じでした。潰すのは範囲WSや通常殴りで。
1度目に失敗した時は、出会い頭にラミアと目があった! ってことがあったので、2回目はナ/忍になってもらい、1回目にはいなかった青/忍のヘッドバッドに期待して出発し、なんとかクリアできました。
ちなみにクリア後に気を抜いて、からくり士、まさかのファイア4で一撃死事件がががが。
脱出するまでが遠足だって忘れてました><

●アプカル捕獲指令
捕獲したアプカルをゴールまで連れて行くのが厄介でしたー。
結構すぐに逃げ出してしまったので、イライラとの戦いというか…「なんなのもうwwww」的なアサルトでございました。
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
Profile
HN:
名もなきタルタル
性別:
非公開
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
Search
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright てけてけチラシの裏 by 名もなきタルタル All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]